<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 今回の購入で 本格的にWhite Mountaineeringにハマり中。 カタログを頂いたので 秋冬商品をリサーチ。 シーズンテーマは「The fisherman may look calm but inside he's rambling in wind fontasy」(釣りしている時は外からは静かに見えるけど 実は妄想の真っ只中にある)。

 気に入ったスタイリング。
c0119474_18161261.jpg
c0119474_18163860.jpg
c0119474_1816597.jpg
c0119474_18172585.jpg
 

 気になったアイテムをピックアップ。

 まずフリースに注目。 SOPH.時代のORANJEフリースしか持ってないので ベストが気になる。
c0119474_18174525.jpg


 ダウンベスト。 フードは取り外し可能。 ブラウンがイイ。
c0119474_1818329.jpg


 デニムは 購入したパンツと似た感じのつくりなので気になる。
c0119474_18182542.jpg


 シャツは既にいくつかリリース済みですが 中でもストライプがいいなーと。
c0119474_18185035.jpg


 毎シーズンPORTERとコラボしているバッグシリーズ。 値は張るが右側のCLIMBERS BACK PACKを見てみたい。
c0119474_1819192.jpg


 ちなみに今月号の2ndには デザイナーの相澤陽介さんが載っていました。 自身のブランドを立ち上げる前は JUNYA WATANABE COMME des GARCONSの企画を担当。
c0119474_18195849.jpg
c0119474_18312422.jpg
 

 HPを見てても 過去のシーズン品にツボなアイテムがチラホラ。 以前からアウトドアものがマイブームなので 今後も注目していきたいです。
[PR]
by gotiwo | 2008-08-24 00:00 | fashion
 広島REFLEXIONで購入したもの。
c0119474_111285.jpg


 White MountaineeringのCOTTON CANVAS TRIPLE NEEDLE WORK PANTS OVERDYE。
c0119474_1114823.jpg


 3本針の縫製で作られていて頑丈な作りだが 内側のコットン生地を起毛加工させることで 見た目のわりに意外と柔らかくて穿きやすい。 NAVY BROWN GRAYの3色展開でBROWNは既に売り切れており GRAYを選択。 

 ボタンとパッチのアップ。
c0119474_1131324.jpg


 裏地アップ。 ブランドロゴが裏地にデザイン。
c0119474_1134072.jpg


 ロールアップすると ここにもブランドロゴの裏地が。 ナイスディテール。 納得できるパンツに最近出会えなかったので 今回のパンツはかなり満足。 SERRAなどのブーツと合わせたい気分。
c0119474_114857.jpg


 REFLEXION15周年記念CDも頂きました。 ありがたいです。
c0119474_1142664.jpg

[PR]
by gotiwo | 2008-08-23 00:00 | fashion
 旅に欠かせないショップ巡りは UNDERCOVER HIROSHIMAから。
c0119474_2318183.jpg


 COMME des GARCONS。 ココはメンズオンリー。 HOMMEだけ無かった。
c0119474_2318457.jpg


 SOPH. HIROSHIMA
c0119474_23192038.jpg


 REFLEXION
c0119474_23194523.jpg

 今回 こちらのお店にとてもお世話になりました。 共通の会話から話が広がり グルメ情報なども合わせて かなり長い時間をオーナーさん&スタッフさんとお話させてもらいました(先ほど下に書いた もみじ饅頭の美味しいお店もこちらで教えてもらう)。 その後の旅の参考にもなったし 良い服もゲットできて楽しい時間でした。 

 店舗の雰囲気は広々としていて ゆっくり時間が流れている感じ。 奥のインテリアやアロマ商品にも興味持ちました。 なんとなーくですが むかし東京のSOPH.の上にあった スティルシークエンスみたいな空気を感じました。


 最後に 8/30にオープンするF.I.L. HIROSHIMAは工事真っ最中。 間に合うの?と思いましたが さきほどのREFLEXIONオーナーさん曰く 「予定通りの進捗」だそう。
c0119474_23222960.jpg

 オープンに伴うレセプションなど いろいろな企画を練っているようです。 少し聞かせてもらいましたが 行けないのがホントに悔しい!
[PR]
by gotiwo | 2008-08-14 00:00 | travel