カテゴリ:fashion( 20 )

 F.I.L. NAGOYA
c0119474_0181380.jpg
c0119474_0185450.jpg
c0119474_0192265.jpg
c0119474_0194865.jpg
c0119474_0201078.jpg
c0119474_0202697.jpg
c0119474_0214733.jpg
c0119474_0221336.jpg
c0119474_0225536.jpg
c0119474_0231055.jpg
c0119474_0232427.jpg
c0119474_023371.jpg

 貴重な時間でした。
[PR]
by gotiwo | 2010-09-26 00:00 | fashion
 ◆visvim BUTZI-FOLK [WHT/NTRL]
c0119474_20125132.jpg

 今シーズンのテーマを象徴するシューズです。 "visvim.tv"で少し前に受注する機会があったけど さすがにこの位の値段になると そう簡単にクリックできない。 やっぱり履き心地とか素材の質感 色合いなんかを見て確かめたいし。 とはいっても販売数は少ないだろうから あったらイイな的な感じだったのが 見事にあった! という話。


 独特なソールは フランス"LACTAE HEVEA"社の別注とのこと。 100%天然ゴム樹脂だそうです。 重くなく 履いててもストレスたまりません。 もちろんソール交換可能。 さりげなくブランドロゴもあり。
c0119474_22214734.jpg
c0119474_2222487.jpg


 タンのロゴ。
c0119474_22251329.jpg


 もともと"FOLEY-FOLK"を欲しいなとずっと思ってたけど 毎シーズンリリースしてるんで いつも「また今度でいっか」とスルーしてました。 今回"BUTZI-FOLK"を手に入れたことで その想いも落ち着きました(今の気分は 断然コチラの方が好み)。

 FOLKの靴がちょっとっつ増えてきたことで 知識不足な自分にとっては ちゃんとした手入れ方法を学びたいところ。 確か以前 F.I.L. KYOTOでメンテナンスレッスンのイベントをおこなったらしいので 近場で実施してくれないかな...。
c0119474_2233521.jpg

[PR]
by gotiwo | 2010-06-06 00:00 | fashion
 気になる服が2つ(あちこちで画像検索)。

 ◆Maison Martin Margiela ⑭  RIDERS DOWN JACKET
c0119474_2433668.jpg


 ◆DIGAWEL  LEATHER DOUBLE RIDERS
c0119474_2554248.jpg


 お値段どちらも ¥168,000。。。 予算枠越えすぎだし。


 残っているかどーかわかんないけど ともかくまずは見てみたい。
[PR]
by gotiwo | 2009-10-18 00:00 | fashion
 こんな感じで。
c0119474_20552082.jpg


 靴紐をPERPLEに変えてみました。 写真で見ると結構目立つけどこちらの方がスキな感じ。
c0119474_20553836.jpg


 靴ネタでもう1つ。
c0119474_20582342.jpg


 White MountaineeringのTrek boots[RED]を手に入れてしまいました。
c0119474_2131848.jpg


 NAVYと2ショット。 感無量。。。
c0119474_2133190.jpg

[PR]
by gotiwo | 2009-10-04 00:00 | fashion
 ◆visvim 7-HOLE '73-FOLK [NATURAL/BEIGE]
c0119474_204222.jpg
 靴全体の風合いや 替え紐・通気孔のPURPLEがよいアクセント。 SOPHNET.の靴と同様 サイドJIPが便利。

 
 今月のSENSEにはvisvim特集が。 hypebeastにUPされていたので 気にいったスタイリングピックアップ。
c0119474_2143433.jpg

 久々にライダースが着たくなりました。


c0119474_2151771.jpg

 全体のバランスがとてもきれい。
[PR]
by gotiwo | 2009-09-23 00:00 | fashion
 このブーツが気になる。
c0119474_2114380.jpg
c0119474_2115955.jpg
c0119474_2121435.jpg
c0119474_2122511.jpg
c0119474_2124349.jpg


 全部で5色展開のよう。 写真だと上から2番目がいい。 4番目と5番目もいいけど 写真だと違いがよくわかんないな。

 買えるかな。。。
[PR]
by gotiwo | 2009-08-29 00:00 | fashion
 閉店間際に駆けこみセーフ。 
c0119474_22173747.jpg
c0119474_22203241.jpg

 フルで見れるのは嬉しいです。 お目当ては来週入荷だそうで ちょっと残念。


 ◆Cotton cloth Oiled coating PATARN HAT [NAVY]
c0119474_22325165.jpg

 オイル加工とのことだが ニオイは全然無し。 しっとりした質感で柔らかく 被りやすい。

 中はこんな感じ。 リバーシブルではないけど 被れなくもなさそう。
c0119474_22331428.jpg


 ◆White Mountaineering × Mountain Research T-Shirt
c0119474_2301731.jpg
c0119474_2304975.jpg
c0119474_231742.jpg


 ノベルティはカラビナでした。 遅い時間までありがとうございました。
c0119474_23101924.jpg

[PR]
by gotiwo | 2009-08-09 00:00 | fashion
 今回のWhite Mountaineering / BLKのカタログはスタイリングブックに変更してた。
c0119474_19571579.jpg


 気になるスタイリングピックアップ。

 見た感じ アウターなどの羽織るもの系が気になる。 ベージュ系の色遣いがイイ。
c0119474_19575948.jpg
c0119474_19581545.jpg
c0119474_19583371.jpg
c0119474_19585343.jpg
c0119474_19591257.jpg


 BLKはなんかATフィールド全開な感じ。 エヴァっぽく見えるような。。。 赤が差し色だから 弐号機用みたいなイメージ。
c0119474_19595413.jpg
c0119474_2001297.jpg


 そして いよいよ旗艦店オープン!
c0119474_2021185.jpg

[PR]
by gotiwo | 2009-08-01 00:00 | fashion
 今週のWWDは 東コレ会期中に展示会形式でおこなった各ブランドの特集。
c0119474_1854442.jpg


 中でもkolorが1番のピックアップブランド。 kolorは今のところ購入に至らずって感じだったが 今回の写真を見る限り かなり好印象。 ウール系のパンツをロールアップして ブーツを見せるスタイリングは 秋冬着まわしの参考にしたい!
c0119474_22123442.jpg
c0119474_22134053.jpg
 ↑2枚目の写真なんかは 完コピしたい気分。 でも靴は編上げのブーツとかの方がいいかな。

 
 もう1つメンズで取り上げるのは White Mountaineering。 他に掲載されてるブランドから見ると異なるテイストだが 記事では高評価。 「あるアウトドアブランドが軍から依頼を受けて作ったスタイル」という架空のストーリー設計。 これまた5~6枚の写真なので 世界観をすべて感じ取ることは難しいが 着丈の短めなジャケットやジャガード素材のベストが気になった。 ジャガードは去年の秋冬は買い逃したんで 今年は早めに手を出そうかな。

 そしてそして 何よりも嬉しいのは kolorとWhite Mountaineeringがこの夏に路面店をオープンすること! kolorは7月に南青山 White Mountaineeringは8月に渋谷(並木橋)にそれぞれオープンとのことで それぞれのブランドの世界観を表現した空間を早く味わいたい。
[PR]
by gotiwo | 2009-05-17 00:00 | fashion
 帰りに阪急メンズ館に寄ってみた。

 Martin Margiela ⑪ Leather Strap [COW LEATHER]
c0119474_1682049.jpg


 阪急限定の白エナメルを発見! 柱一面にディスプレイしてて 最初なんだろ?思ってたら ストラップでした。 新宿伊勢丹限定で黒エナメルを発売してるのは知ってたけど 阪急限定は全然知らなかったからビックリ! 別注品をリリースしてるのは この2店だけみたい。


 もとはこの3色。 チャコール ブラック ナチュラル。
c0119474_169222.jpg

 この3色もあったけど 白ってところがマルジェラらしいので購入。 やはり「限定」に弱い。


 ストラップ部分
c0119474_1692034.jpg
  

 リング部分
c0119474_1695362.jpg

[PR]
by gotiwo | 2009-03-14 00:00 | fashion