鎌倉~新横

 鎌倉へ行ってきました。

 江ノ電和田塚駅の前というのか 線路渡った向こうにある無心庵
c0119474_12515698.jpg
c0119474_12532888.jpg


 田舎汁粉。
c0119474_12542859.jpg

 
 あんころ餅。
c0119474_12545369.jpg
 

 長谷寺は梅が咲き始めていた。
c0119474_12555922.jpg
c0119474_12562344.jpg
c0119474_12574743.jpg


 高徳院の大仏様。 しとしと雨も降るせいか どこか寂しげ。
c0119474_12582796.jpg


 大仏様の中。
c0119474_12584214.jpg


 鶴岡八幡宮
c0119474_12595063.jpg
c0119474_125955100.jpg


 鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋
c0119474_130862.jpg

 鎌倉での写真にまったく人写ってないけど ホントに人少なかったです。 平日と雨のおかげかな。


 時間に余裕があったんで 港北のIKEAで夜ごはん。

 パスタ・サラダ・ケーキ これで500円! メンバーだとドリンクタダ。
c0119474_1304688.jpg


 いつものミートボールも。
c0119474_131170.jpg


 ソファを物色。 今度行った時に買おうと思ってます。 結局予定外なもの いろいろ購入。
c0119474_1311922.jpg




 鎌倉へ向かう途中 高速でスピード違反。 雨で80キロ規制とはいえ 108キロで捕まっちゃうとは...。 思わずパトカーの中で「108キロで!」って思わずツッこんじゃったけど 間髪入れず神奈川県警に「違反は違反です!」怒られました。

 そのあとの鎌倉だったんで 長谷寺~高徳院~鶴岡八幡宮とお祓い兼ねてお参りしたっちゅー感じです。 トラウマでしばらくのろのろ運転になりそう。

 せっかくのゴールドが...。 18,000円の罰金で服1枚買えるわ。
c0119474_1319037.jpg

[PR]
by gotiwo | 2009-01-31 00:00 | travel